シーズン11 使用構築 エルフドラン 最終レート2010

シーズン11 メモ

f:id:konnta01:20150915042514p:plain

ガルーラ@石 意地

HAs グロパン すてみ ふいうち ほのパン

よくいる209ガルーラ。あんまり選出しなかったけど出したら活躍した。

受けル用に入れたけど受けルとほぼ遭遇しなかったのでもうちょっとS振った奴使えばよかったなぁと思いました

 

ガブ@スカーフ 意地

AS余b げきりん じしん エッジ ほのキバ(ねごと)

リザとか舞ってないマンダ、ゲンガー、低耐久アタッカーを粉砕するために投入

つよい(確信)

 

エルフ@ゴツメ 図太い

HB余s ムンフォ アンコ コットン やどりぎ

軸。ガブランドマリルリ特殊技のないガルーラはほぼ完封できた。

急所やめれ

 

ドラン@眼鏡 控えめ

hCs(非理想) オバヒ ラスカ だいち あくは

S10と同じ個体。有利対面でオバヒorラスカ。バナがいたら絶対選出

 

ボルト@珠 臆病

CS余h(非理想)10万 めざ氷 きあいだま でんじは

PTでめちゃくちゃ重いマンダ対策。初手にマンムー呼ぶので後述のブシンがめちゃくちゃ活躍した

 

ブシン@オボン(てつこぶ) 意地

HAb ドレパン マッパ れいパン はたき

ガルのねこすてみ耐え返しのドレパンで倒す。このPTで一番活躍した。

マンマン構築は初手マンムーからくることが多かったのでこっちはブシンでマンムー対面はれいパン押しまくってマンダを粉砕して有利に進めることが多かった

ガルクレセも初手に持ってきてクレセにバックしてもドレパン連打でしてました(沼)

 

基本選出 エルフドラン以外+エルフドラン

マンダ入り構築 ブシン+ボルト+どれか

 

襷ゲンガー 襷ガルド クチート軸 スイクン メガヘラ軸 ライコウランドがすごい重かったです

 

1700くらいから使い始めてなんとか13日に2000達成できました

途中1965→1804まで1勝もできずに負けたけどなんとかなってよかったです

f:id:konnta01:20150915045351j:plain

お疲れさまでした

 

追記:417位でした