シーズン13使用構築 バナ使いたかっただけ 最高最終レート2013 ORASシングル

f:id:konnta01:20160117153310p:plain

今回の使用PT

 

個別紹介

ガルーラガルーラナイト

f:id:konnta01:20160117153536g:plain

性格:陽気 特性:きもったま→おやこあい

努力値:4-252-0-0-0-252

実数値:181-177-120-x-120-167(メガ後)

技構成:グロウパンチ すてみタックル いわなだれ ふいうち

 

最強親子。受けルとかだったり無双できそうだったりしたら出してました。

有利対面でグロウ積んで殴ってるだけ、ゴツメに触れたくないのでなだれで突破を狙う

S遅いガルーラに勝ちたかったので最速

 

フシギバナフシギバナイト

f:id:konnta01:20160117154442g:plain

性格:のんき 特性:しんりょく→あついしぼう

努力値:252-4-100-68-84-0

実数値:187-121-171-151-151-90(メガ後)※6V

技構成:ヘドロ爆弾 じしん やどりぎのたね こうごうせい

 

メガゲンガーヒードランクチートに打点が欲しかったのでじしんを搭載したバナ。

あんまり使ったことなかったので使ってみようと思ってこのポケモンから組み始めた。

いろんなポケモンを見れてよかったけどやどりぎ外しが多かったです。

そこそこつらい雨パのラグを1度も出されなかったので採用してよかったです。

ギガドレないけど困ったことはなかったです。

 

クレセリアゴツゴツメット

f:id:konnta01:20160117155531g:plain

性格:図太い 特性:ふゆう

努力値:252-0-252-4-0-0

実数値:227-76-189-95-149-105 ※非理想(31-20-31-29-28-31)

技構成:サイコキネシス れいとうビーム でんじは つきのひかり

 

ゴツメが本体。マンダ、ガブの処理を早めたかったのでれいとうビーム採用。

今期は鉢巻ガブが非常に多かったけど後出しで出してもHP2~3でギリギリ耐えて処理してくれた優秀な奴。しっかりと仕事してくれて感謝してます。

 

ヒードラン@たべのこし

f:id:konnta01:20160117160619g:plain

性格:おだやか 特性:もらいび

努力値:212-0-4-44-148-100

実数値:193-99-126-155-159-110※非理想(31-31-29-29-31-31)

技構成:マグマストーム おにび ちょうはつ まもる

 

バナと相性がすごくいい。マグストは当てれば相手のHP4分の1持っていけて強かった、当てればね。Sは実数値1下げてDに振ったほうがいいと思います。

一番選出して技外しまくってリアルアームハンマーさせまくった奴。

2000チャレンジの時は自覚見せまくったので許してる。

 

ゲッコウガ@いのちのたま

f:id:konnta01:20160117162141g:plain

性格:陽気 特性:へんげんじざい

努力値:0-252-4-0-0-252

実数値:147-147-88-110-91-191※6V

技構成:けたぐり つばめがえし ダストシュート かげうち

 

完全物理のゲッコウガ。ヘラクレセドランにeasy winしたかったので投入。

なおクレセドランで苦戦する模様。

普段勝てる相手に勝てなくなったので微妙使い心地だった。

ダストあんまり外さなかった自覚ある個体。

変えたほうがいい枠だと思うけど何入れていいかわかんなかったので最後まで使用。

 

マンムー@きあいのたすき

f:id:konnta01:20160117163050g:plain

性格:意地っ張り 特性:あついしぼう

努力値:0-252-4-0-0-252

実数値:185-200-101-x-80-132

技構成:こおりのつぶて つららばり じしん ステルスロック

 

火力が欲しくて陽気ではなくて意地っ張り。ゲッコウとこいつでマンダ出てこないように圧力かけてたつもりだったけどほとんど選出された。

基本初手に出して相手削るかステロ撒くかだった。刺さってる相手にはほんとに強かった。Sが遅くて困ったのは1回くらいでした。

 

基本選出

バナドランクレセ 1番多い選出

ガルドランマンムー 受けル用

ゲッコウドランバナorガル ヘラクロス軸対策

 

マンダ軸の時はマンダ以外にはバナが強かったのでマンダはクレセorマンムーに任せてあと1体はドランが多かったです。

どうしたらいいかわからなくなったらガルーラ出してなだれでどうにかしてました。(プレイング害悪)

前期最高1988で5回ほど2000チャレンジ失敗したので今期は越せてよかったです。

今期は2050を目指そうとしたけど2006から1943まで落ちてそこから30戦ほどして2013になって心折れました。次のシーズンで達成できるように頑張ります。

f:id:konnta01:20160117165408j:plain