シーズン14使用構築 HDゲンガーinガルクレセドラン 最高最終レート2004 ORASシングル

f:id:konnta01:20160302180915p:plain

なんとか今期もレート2000は超えれました

なんでかモチベが上がらないシーズンでした

 

個別紹介

ガルーラガルーラナイト

f:id:konnta01:20160117153536g:plain

性格:意地っ張り 特性:きもったま→おやこあい

努力値:4-252-0-0-0-252

実数値:181-194-120-x-120-152(メガ後)

技構成:ねこだまし ひみつのちから ふいうち ほのおのパンチ

シーズン8以来のひみつのちからガルーラ

ねこふいで低耐久アタッカーを縛る。ほのおのパンチは4倍とか電磁浮遊クレッフィ意識でいれましたがじしんが欲しい場面がかなりあったので考え物。

クレセをひみつで麻痺させて動かさせず倒したことが何回かあったので心底ヤバイポケモンだなって思いました。

 

ゲンガー@ゲンガナイト

f:id:konnta01:20160302180832g:plain

性格:臆病 特性:ふゆう→かげふみ

努力値:236-0-12-4-220-36

実数値:165-76-102-191-143-170(メガ後)※6V

技構成:シャドーボール ふいうち ほろびのうた みちづれ

対面からゲンガーを倒すことだけを意識して作りました

ダメージはCSメガゲンのシャドボが

ダメージ: 140~168
割合: 84.8%~101.8%
回数: 乱数1発 (6.3%)

こんな感じで他は計算してませんがHDのおかげで勝った試合が結構ありました。(雑)

汎用性はあんまりないけど初手ゲンガーを落として後続をみちづれほろびで持っていってドランなどで詰めるって展開が非常に強かったです

Sは遅いけどゲンガーに勝てればいいのとほろびしたりみちづれする対象のポケモンがだいたいS遅かったのでガブ抜きくらいあれば十分でした。

 

クレセリアゴツゴツメット

f:id:konnta01:20160117155531g:plain

性格:図太い 特性:ふゆう

努力値:252-0-252-4-0-0

実数値:227-76-189-95-149-105 ※非理想(31-20-31-29-28-31)

技構成:サイコキネシス れいとうビーム でんじは つきのひかり

前期と同じ個体同じ技構成

今期も自覚がある個体でした。他に言うことはありません。

 

ヒードラン@たべのこし

f:id:konnta01:20160117160619g:plain

性格:おだやか 特性:もらいび

努力値:212-0-4-44-148-100

実数値:193-99-126-155-159-110※非理想(31-31-29-29-31-31)

技構成:マグマストーム だいちのちから どくどく まもる

前期と同じ個体ですが技構成を変えて使用。

SはだいたいのおだやかドランがS108か109だったのでそれを上からだいちのちから打てるS110にして他はテンプレですかね。

技は耐久系の回復が追いつかないようにするためのどくどく、ドラン意識のだいちのちから、後続にも負担がかかるようにマグストまもる。

どこにでもいるGですね。

 

キノガッサ@襷

f:id:konnta01:20160302180836g:plain

性格:意地っ張り 特性:テクニシャン

努力値:0-252-4-0-0-252

実数値:135-200-101-x-80-122

技構成:きのこのほうし マッハパンチ タネマシンガン がんせきふうじ

テンプレきのこ

普通に強かったです。レート1900までは臆病CS珠ボルトでしたがこっちのほうがPTに合ってると思い変更しました。

2000チャレンジはこいつで2タテして成功しました。

 

ランドロス@こだわりハチマキ

f:id:konnta01:20160302180847g:plain

性格:陽気 特性:いかく

努力値:4-252-0-0-0-252

実数値:165-197-103-x-100-157※非理想(31-31-16~17-x-31-31)

技構成:じしん ストーンエッジ ばかぢから だいばくはつ

Bが-7という妥協個体ですがもともと襷で使えればいいとおもい採用しました。後悔しかない

苦手はヘラなどをみちづれ感覚でだいばくはつします。

HBorHDボルト意識でエッジ入れてますが外すかHBはミリ耐えされました

エッジは命中80は嘘でほんとは50くらいなんじゃっていうくらい外してて台パン性能が高かったです。

 

ガルvsゲンガー対面でドランに引いて催眠で落とされて負けるって展開が多すぎてHDゲンガー作りましたがうまく機能してよかったです。

CSメガゲンのシャドボ耐えて返り討ちにしたあとの相手の長考(おそらくダメ計)が軽く心地よかったですね。

今期の残りはピカ版やったり静電気サンダー厳選するのでここでやめます。

ありがとうございました。

f:id:konnta01:20160302190949j:plain